バイト先でも

中国と台湾の子とはすぐ仲良くなったけど韓国の子はいなかったなあ〜日本人より接しやすくて楽しかったなあ〜お客の韓国人は、金持ち風で変にプライド高いし、疲れる。微妙に日本人に近いのかな?中国人のグイグイは、関西人の私には馴染みやすいし。台湾人…

爆撃するのは親戚

アホだよね〜韓国日本恨んでも、実際に家族や友達殺すのは横の親戚のはずの北朝鮮なのに。助けを求める日本にケンカ売って。喜ぶのは韓国財閥だけ。結局、日本を敵に仕立てて財閥による支配と経済の停滞をごまかして、韓国民から血を貪る気なんだよね、韓国…

サイド塗り

面倒だから嫌いだけど、飾った時の事考えたらやはりね〜先日売れたのも直前でやはり縁塗りして出したし。早めにやっときましょう。

ハア

3日間で

120人かあ〜ふざけてるよなあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。ハア、一生懸命描いてたのが虚しくなるよ。子供が帰って来て描く暇ないが。

いい加減に描こう

フン、もうイイ加減にしか描かないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちゃんと描いちゃいけないのね?大事なのはノリ?勢い?作家のお気に入りまで増えたよ!チャラチャラ描けばイイ訳ね?何かなあ〜

バカじゃない?

もう発表されて、ほんとに受けイイよ(´⊙ω⊙`)もうバカじゃない?

エロ

今回はエロテーマ

生々しい

モデルを日本人に変えて生々しいの描く

滅多にない事

ランキング2位になりましたよ〜(//∇//)こんな事多分来年まで無いだろうから記念に載せとこう。

beloved

コレで完成^_^はい、ふざけてます♪もうちゃんと描いたものほど受け悪いし。゚(゚´Д`゚)゚。いい加減に描いてやる!ふん!

やはりいい加減に

やはり一生懸命描くのやめ!いい加減に描く!

まあ

そんな事言っても描いちゃうんですけどね(//∇//)バアちゃんなんかトラックに轢かれて両手の骨を全部砕かれてもリバビリしてまた人形作ってたし☆その頃の作品が好きだなあ〜私は。器用で綺麗な人形の時は、全く魅力なかったけど。リバビリの頃のは、器用さの…

描く気がしない

一生懸命描いたのがウケないのに、100均のペンキ3色だけで刷毛でパパッと1時間で描いたのがお買い上げ。゚(゚´Д`゚)゚。もうバカらしくなってきた…

ピクチャーウインドウ

いやいやまさか、買ったマンションに残ってたキャンバス…ペンキで塗っただけで!粗大ゴミが売れるとは!わらしべ長者な気分(//∇//)

空回り?

頑張ったのになあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。オードリーは吐きそうになりながら描いたのに。゚(゚´Д`゚)゚。全然反応薄い〜

ららら〜

夜桜はサイサイサイチャレンジだ(-.-;)y-~~~ヤバイよね〜

大変だなあ

書類に不備があったみたいでわざわざ中目黒まで取りに来るって。大変だなあ〜担当さん

桜〜

見えないケア

仕事しかしてない男父も主人もそうだったけど、雲泥の差を感じるけどなあ〜私が不満なく子供達に主人の不在をプラスに伝えられたのは、ただただ主人が深い愛を私に注いでくれたから。髪型が変わったのも気持ちが不安定なのも1日5分ぐらいしか会えなくても気…

薄力粉パン

コレは発酵もないし、簡単に出来た。またタイカレー買ってこよう!

朧月夜

この2枚で描くか♪( ´θ`)ノ

合う

グリーンタイカレーに初めて作った薄力粉チョコパン合いますよ〜薄くスライスしてトースターでカリカリに辛味がチョコで和らいで美味しい☆パン完食〜♪( ´θ`)ノさあ、次の焼いちゃうかな?

幸せじゃない

昨日久々社会と関わって…鬱な気分に(-.-;)y-~~~私が悪いんですが、必死で空気読んで必死で相手に合わせていく…人と気持ち良く関わりたい為にベストを尽くして結局凹み疲れる。゚(゚´Д`゚)゚。バカですね〜ほんとは自由人のくせに。何を取り繕うのか?1人が嫌いな…

これが終われば

やっと会社辞めてオーナー業への転身が完了。絵に専念できる環境が整います♪長い道のりやった。゚(゚´Д`゚)゚。後もう一息!頑張ろう〜♪( ´θ`)ノ

契約終わり〜

ふう、疲れたよ〜特に今回はプロの業者だそうで。ガラが悪そうな…と思ったらスポーツマンだそうで(-.-;)y-~~~業界人は何か怖いね〜あまり深入りしたくない業界だね、やはり。契約完了さしたら大手さんだけで良いや。関わりは(-.-;)y-~~~

幸せだなあ〜

会社辞めて何が嬉しいって猫と仲良くなれた事。今も頭に頭をくっ付けてTシャツ袖に前足引っ掛けて寝息立ててる。飼ってても働いてる時は近くでしか寝なかったもんなあ〜今は一心同体♪( ´θ`)ノトイレも一緒パンもパン屋へ毎朝買いに行かなくて良くなったし♪(…

孫と

父は一度も孫と関わりなかったせいか?さっき昼寝で父が幼い我が子と仲良くしてる姿みて清々しい気持ちで目が覚めた。ほんとに一度も無かったなあ〜主人が怒ったはず。仕方ないんだよ。父は仕事が孫だし人生だったから。まあ主人みたいに子育ても仕事もチャ…

好きな物だけ

山芋とマヨネーズ、漁り海苔を醤油で和えたのとプチっキムチ鍋ともやしとゴマ炒めたの!好きな物だけで構成できるのも自分で作る楽しみだよね〜♪( ´θ`)ノ外食飽きちゃたんだろね〜(-.-;)y-~~~割高なのが腹立たしく。中目黒がだんだん意味が無くなる。

ツラかった〜

やっと申請。辛かったなあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

乗り越えた

よし、見えて来た!

発酵が

発酵が足りない感じがする。薄力粉を消費する為なんで良いんですが。強力粉混ぜないとパンな感じがしないかも?でも小麦粉の香りが強くて、これ強力粉オンリーでコネまくってオリーブオイルやアンチョビやナッツ混ぜたらかなり酒飲み好きなハードパンになり…

しかし

買った不動産が共に徒歩15分!物件同士のちょうど真ん中なんだよね、中目(⌒-⌒; )やはり安定するまで動けないかなあ〜

美味しいパン屋も

美味しいパン屋も沢山ある…が、暇で自分で作るようになったらそれもあんまり必要かどうか?デカいスーパーが近くにあれば私は用事済んじゃうような…中目黒に住んでる意義は?

雨だあ

ハア

外食しない

働いてる時は外食したけど働かないとしないね〜(-.-;)y-~~~自分で買って作れば良い訳で。お店の人も買い足しに来てるしね〜なんか…もったいない。中目黒に住んでる意味がない!やはり私には縁がない場所だったかなあ〜都会としては自然が多い方だけど川は汚…

描く以上に

考える事が大事なんだね〜(-.-;)y-~~~つい手を動かしてれば、それなりの到着点に辿り着くから描いちゃうけど。もうそれじゃダメな時期に来たのかなあ〜画面を見つめてるだけの状態(⌒-⌒; )

絵に

不動産も終わってしまったから、ほんとに絵だけ。そして欲も出て来てるんだよね〜もっと絵に気合い入れなきゃね。早く描くの辞めようと。仕事みたいにサクサクこなしても意味がない。綺麗な絵を描くんだ!と根性と気合い持たなきゃね〜下手に持っても空回り…

結局

中目黒にマンション買う気で引っ越したのに。目黒と恵比寿に買うとか(⌒-⌒; )偶然物件が途切れて、やっと出て来たら値段が一気に600万値上げとか…なんか一気にやる気失くしたよ〜♪( ´θ`)ノまあ、私と中目黒に縁が無かったんだろね〜会社辞めるくらい思い入れ…

どこへ行くのか

行き当たりばったり

見えそで見えない

終着点

描く気がせん

画面乾いてるんだけどね〜描く気がしない。見つめてるだけ〜♪( ´θ`)ノなーんか男みたいになっちまって。顔と体のバランスもおかしいんだよね〜どう補正したら良いやら?恵比寿のマンション決まりそう。とうとう不動産選びで悩む日々も終わりかなあ〜これか…

もたれないで

描いてないけど、バラ持ってない肘は台に持たれてるからこのポーズなれる。が、オードリーは、このポーズどこにも持たれてない。それも両手を組んでるから、腕を広げてバランスも取れない。どんだけ強靭なインナーマッスル!と思ったら、元々プリンシパルを…

体幹の強さ

体幹と目力がハンパないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

父と母

父と母に似てるのかもなあ〜描きたくなるモデルって。見た目じゃなく精神みたいな部分?

父も

戦中戦後、栄養失調で苦しんだらしい。オードリーヘップバーンの7歳下だからほぼ同世代。芋のつるしか食べれなかったせいで、食事にサラダ付けると怒られた。 野菜を見ると怒ってた。肉しか食べなかったなあ〜(-.-;)y-~~~炭水化物もほとんど受付けなかった。…

本質

これが彼女の本質だろなあ〜だから化粧やドレスや、どんな甘いものも引き締めて優雅に見せれる。今もモデルは栄養失調体型を欲求されるもんねー「栄養失調な身体に鋼の心」コレがオードリーを描く要かも?

勇ましい

描いてみると、この人は少年的な人だなあ〜顔つきも身体も(-.-;)y-~~~勇ましい顔金太郎みたいな…ジバンシィが優雅さを演出しなかったら、ほぼ少年だわな、この人(-.-;)y-~~~

ウフフ

恵比寿の物件、申し込み〜♪( ´θ`)ノさて縁があるかどうか?昨夜、木梨さんのケルヒャーの高圧洗浄機で店丸ごと掃除してるの見ててウズウズ。絵描きは、ああいう作業好きなんだよね〜♪働いてる時もフロア磨きに燃え過ぎて肩と腕痛めたの思い出し。今は絵描き…