まあ

f:id:tamatamatan:20170805112922j:plain

そんな事言っても描いちゃうんですけどね(//∇//)

バアちゃんなんかトラックに轢かれて

両手の骨を全部砕かれてもリバビリして

また人形作ってたし☆

その頃の作品が好きだなあ〜私は。

器用で綺麗な人形の時は、全く魅力なかったけど。

リバビリの頃のは、器用さの裏に隠れて見えなかった

人形への執念や不自由な両手のハンデを

克服して自由に生きるためへの情熱が

人形に宿ってた。

恐ろしいリバビリで動くはずない両手の骨が

筋肉で繋がったそうで。

96歳くらいだったけど(-.-;)y-~~~


本人の美意識に叶わなかったみたいで、全部その頃の人形は潰したみたいだけど。

性格は最悪だけど、その生命力と不屈の魂は

尊敬してる。

広告を非表示にする